spmenu

ブログ

秋を感じて・・・

2020.10.4

「お盆を過ぎると早いよー?」

「あっという間に正月だに!」

なんて会話が聞こえてきたのが夏の終わり・・・

本当に早いもので、もう10月ですね。

 

9月15日はライフケアグループの創立記念イベントが行われました。

毎年恒例の「十一代 桂 文治」久方寄席!

 

 

 

 

 

 

今年はコロナウイルス感染症の事もあり、地域の方々やご家族様の観覧は

ご遠慮いただきましたので、ブログで紹介させていただきます

 

今回は師匠のお弟子さんが前座を務めてくださいました。

 

 

 

 

 

 

なんと、お二人とも若くてイケメン!!

「ジャニーズみた~い❤」

「カッコイイ~!」

若い女性スタッフからおばあ様まで…女性陣の視線を集めていました!

顔も良かったですが、落語も良かったです。

 

イケメン前座の次は・・・いよいよ文治師匠の登場です!

「よっ、待ってましたぁー」

 

 

飛沫防止シートを通してでしたが

大きな声でハッキリと聞こえました

 

 

楽しいひと時を過ごす事ができました。

 

 

また、秋を感じていただきたく、おはぎ作りもしましたよ。

 

 

 

 

 

 

ご飯をつぶして…

「半殺しにするんだよ」 「えっ?半殺しー?」

「つぶが残っているのが半殺し」 「なーるほど」

皆で協力し、半殺しにしました。

半殺しにしたご飯にあんこときな粉をまぶせば…

 

 

 

 

 

 

2色おはぎの出来上がり!!

甘さも丁度よく見た目も可愛くできました。

 

そして・・・コキアは・・・

 

 

どうやら成長は止まったようですが

色が変わってきました

 

 

 

中の方を見ると

茎が赤くなっています

 

 

 

 

「ほらここ、ここ」

「あぁ、ほんとだなぁ」

 

 

来月あたりには、真っ赤になっているかな?

楽しみに待ちましょう!

 

10月末には

ハロウィンバージョンのフラワーアレンジメントも予定しています。

 

 

 

 

 

 

色々な場面で季節を感じていただけたらなと思います。

 

ライフケア久方    小久保智子

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.