spmenu

ブログ

散歩の前に。

2020.10.1

夏の猛暑も落ち着いてきて、秋の気配を感じるようになりました。

昼夜の気温差もあり、体調には気をつけないといけない季節となりました。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

 

小規模多機能ホームライフケア一つ山では

暑さも和らいできたのでお散歩に出かけられる方が増えてきました。

 

 

「いい天気だね。風も気持ちいいね」

「ネコちゃんが寝ているね。こんな日だから気持ちがよさそう」

 

 

「こんなとこにおるな~おもしろいな」

「きれいやな。いろんな花が咲いてるわ」

普段とはちょっと違った道に寄り道をするとちょっと変わった景色や

季節の花をみることができますね。

 

室内では体力維持・向上のためにより一層リハビリや体操に励まれる利用者様もみえます。

 

 

足の運動

色々なお話をしながら筋力アップや柔軟になるためのストレッチ

むずかしいところはお手伝いをしながら行っています。

 

 

手の運動

「手が痛いな。」

「どれくらいであそこまで歩けるようになるかな?」

個別のメニューをそれぞれこなされています。

 

全体での体操も毎日継続して行っています。

ボール体操も慣れた様子で楽しみながら参加されています。

 

 

「いきますよ~」

キャッチボールやボール回しは相手に声をかけながらキャッチしやすいように

配慮をされています。

 

 

キャッチボールの後はボールけり「よく飛んでくね~」

力が余ってボールがあらぬところに行くのもしばしば。

 

外に出かけやすい季節なので、

これからも体力維持・向上をできる限り、季節を感じたり、楽しみとして、

できるようにスタッフ一同取り組んでいきます。

 

小規模多機能ホーム ライフケア一つ山

早川 翔

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.