spmenu

ブログ

with コロナ

2020.8.1

正しく恐れる。

コンビニにある、だれもが気軽に相談に来てくれるような窓口にしたい と思って駆け抜けた1年。

昨年2019年8月1日に、ローソン南区芝町店、ケアマネハウス ライフケア芝町、いきいき相談室芝町が誕生し、1歳の誕生日を迎えました。

しかし時代はwith コロナ。

人と人との距離を考えながら、『だれもが気軽に来て、集まってくれる場所』と『新型コロナウイルス』との “距離” も悩ましい。

 

感染されたかたが、この相談室の近くにも という情報が複数ありました。

『記念日に■■は欠かせない』という人も多いかもしれませんが、今日から再びイート・イン・コーナーを利用中止、相談室のイベント・セミナー(毎回盛況というわけでは決してありませんが、楽しみにしてくれている方もいます)も当面休止としました。

これは、来年の今頃はもっと、だれもが気軽に来てくれる窓口 にするための、今やるべきことだと思ったからです。

でも、それ以上に、今回感染が確認された方々のご健康、一日も早い回復をお祈りしております。

 

重々しい呟きになってしまいました。Facebook いきいき相談室芝町 も見てね。(^^)v

(K)

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.