spmenu

ブログ

交流はつづく。

2020.5.25

感染症の影響はまだまだ続いていますが

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

愛知県は、緊急事態宣言の地域からは外れましたが

それでも予防に努めることには変わりはなく

不要な外出は控えるようにしています。

 

しかし先月と同様、外部との接触がなくなったわけではありません。

手紙や電話での交流は現在も続いており

 

先日の母の日では、ご家族様が

お花を持ってきてくださっています。

「息子が持ってきてくれたの!」

「綺麗!」「嬉しいわ~!」

 

 

また、定期的にお越しくださっている寺子屋の先生方も

先月途中から寺子屋を一時休止しています。

 

それでも、楽しみにしている皆様のために

先生から課題が届きました。

「送ってくれたんだね」

「これを見て、書いていけばいいのかな」

 

 

「先生がいないから、合ってるかどうかわからんね」

「見たままを書いてはどうでしょう?」

「自分を信じて書いてみようか」

 

 

なかなか外に出るのが難しい状況でも

外との交流は続いています。

感染症の流行が落ち着けば

次は直接顔を合わせて交流していきたいですね。

 

 

グループホーム ライフケア一つ山

福永 洋資

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.