spmenu

ブログ

キッズのみんなは元気です!!

2020.5.11

5月に入って、季節は穏やかなのに世の中ではコロナで大変!!

でも、放デイはどこも開いていると思います。

キッズでも、元気な子供たちが来てくれています。元気な子供たちに会えるとなんだかホっとします。

そこで毎日暖かいので、前々から考えていたお庭に砂場をつくることにしました。

 

まずは、大きなスコップで大きな穴を掘りました。

そしてレンガを周りに埋めて・・・・。

 

 

 

砂場用の砂を入れて・・・・。 はい!!!出来上がり!!! 1日で出来たよ。

 

 

 

なかなかの出来栄えでーーーーす。

 

 

 

 

 

 

次の日、昨日いなかった子はびっくり!!

「砂場ができてるーー!!」

早速みんなで遊びました。

3人入っても大丈夫!!

「何作る?」

「山作る?」

「トンネル作る?」

 

 

中学生のお姉ちゃんは、「わたしは、日向ぼっこしながら昼寝~~。」

最近車にハマっている○○さん。だいぶ運転が上手になりました。

 

「先生!!暑いから日傘貸して。」

「いいよ!」

○○さん、早速日傘をさして運転開始!!!!

 

「あー、涼しい!!」「いい調子!!いい調子!!」

 

「日傘をさして、お出かけ!!お出かけ!!」

「キコ!キコ!キコ!」と車の音が響きます。

中学生のお姉ちゃん、「わたしは、ねむいわ。」

 

 

暖かなこんないい日は、ついつい職員も眠くなってしまいますネ。

 

       <お・ま・け>

春野菜の収穫時期になりました。

今年は珍しい野菜を育てました。

 

 

「先生!!なにこれ、でっかい!!!」

「ロングそら豆と言います。」

 

 

 

 長く太く育ちました。中には大きなそら豆がいっぱいです。

たくさん収穫出来たので、今回はお母さんにお土産ができました。

でもその前に・・・・。

おやつに茹でて、みんなで味見を。

「うーん、おいしい!!」

あっという間になくなってしまいました。

まだまだ、ブロッコリーやスナップエンドウやイチゴの楽しみがいっぱい待っていまーーす。

 

ライフケアキッズ有松 布目富江

 

 

 

 

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.