spmenu

ブログ

今まで通りに。

2020.5.5

暑くもなく寒くもなく、

心地の良い日になってきています。

感染症によって世間では大変な状況が続いていますね。

 

皆さまお体にはお気をつけて・・・。

 

なかなか外には出かけられない状況ですが

ライフケア一つ山では

体力の維持のために継続して体操を行っています。

 

 

「そんなに上の方まで腕が上がるかな?」

「あなた身体がやわらかいね。私ここまでしか伸びない」

全身の柔軟な運動や筋力の維持のための運動を行っています。

 

個別に運動をされる方

 

ちょっとずつ足首を回していきましょうか

「この動きはぐーっと伸びる気がするな。家でもやってると」

家でもしっかりやられてるんですね。だいぶ筋肉がついてきましたよ。

 

「そうか・・・うれしいな」

「私もちょっとやってみようかな?」

動きをご自分から真似される方も・・・。

 

 

ボールや風船を使った運動。

 

やさしく投げて下さいね。

「そーれ・・・ちょっと強すぎた。ごめんね」

「大丈夫、大丈夫」

 

風船を使った運動やボールを使った運動で腹筋を

しっかりと使われています。

 

 

お散歩はなるべくコースを考えて行っています。

 

 

 

 

 

「暖かくて気分がいいね」

「今日はあんまり人がいないね。みんな家の中かな?」

「しんどくなってきた。一休みしよう」

休憩をいれながら歩いていけるようにそれぞれにあった

コースを歩かれています。

 

 

運動以外にもせっかくの春なのでお花も植えかえしました。

 

 

 

 

 

「たくさんの種類があるね。全部植えかえるの?」

「お花がいっぱいで華やかになるね」

「こういう鉢植えもいいね」

「どう並べて植えると綺麗かな?」

 

 

 

 

 

 

「綺麗になったね」

「枯れないよお世話して行かないとね」

しばらくの間楽しめそうですね。

 

この状況の中

ライフケア一つ山では運動不足にならないように

体操を行ったり、季節を感じられるようにお花に触れたり、

なるべく、利用者様が今まで通りに過ごせるように

スタッフ一同頑張っていきます!

 

小規模多機能ホームライフケア一つ山

早川 翔

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.