spmenu

ブログ

楽しみをもって

2020.5.8

山根の森は日差しを浴び、眩しいほどの緑が風に揺られて

何か話しかけてきているようです。

近くの竹林には、小さく頭を出した竹の子がこっそりと背伸びをしようとしています。

近くのおっちゃんたちは注意深く地面を踏み分けながら、この子たちを探す姿を

散歩中にはよく見かけ、この時期からたくさんの種類の花が見れるようになります。

 

 

 

 

ライフケア山根の近くで早速きれいなツツジを見ることができます。

 

 

 

 

 

 

「これは何て花だ!?大きくていいなぁ」

 

 

 

 

 

 

「お、イチゴも少し赤くなってきとるなぁ、

今度来た時食べよか」

 

 

 

 

この先には双子池がありますね!

「やっぱり森はいいね、空気がきれいだよ、鳥の鳴き声も!」

 

 

 

 

 

 

 

散歩の途中、道端のかわいい花を摘んで帰り「生けてあげましょう」

 

 

 

 

 

 

 

「ほら、あそこ見て!」

 

 

 

 

 

 

 

「あ、カモだね!日向ぼっこしてるね、今日はあったかいからね

気持ちよさそうだね」

 

散歩ではいろんな景色に出会います。

 

 

 

これは近所のお宅の庭で咲いていたカスミソウ

「飾って」と頂きました。

まるで花火のような広がりと、淡い色で

心もパッと花開くような気持ちです。

 

山根の自然は皆さんにたくさんの景色を見せてくれます。

毎日歩くことで身体も心も元気になれます。

こんな楽しみをもって毎日を過ごしていけるよう応援しています。

じゃぁ、また明日も行きましょうね!

 

小規模多機能ホーム ライフケア山根  濱口 鯉央

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.