spmenu

ブログ

寒空の中でも生命は芽生える

2019.11.11

こんにちは!

ライフケア神明の冨田です。

本格的に寒くなってきた今日この頃、冬が来て1年が終ることを感じさせられますね。

さて、少し前の話になりますが創作教室の先生から野菜の種を頂き

神明の皆さんと少しずつ育てていました。

大きく育ってきたので皆様にご紹介したいと思います。

 

 

「いつの間にか大きくなってるね~」

「大根、ネギ、ブロッコリー、白菜、奥の方に人参も植わってるよ」

 

 

   

「みんなでコツコツ水あげていたもんね」

「手前と…あそこが悪くなってるから切っておかないとだね」

「手入れが重要!!」

 

 

「切ることはできるよ、お花の教室通ってきたからね」

「はい、皆でちゃっちゃと切るよ~」

 

 

 

「どこ切るといいかね?」

「色が変わってる所、そこはもうダメになってるからね」

 

 

 

「切る前にしっかり見とかないと、さっき虫がいたよ」

「そんな、虫くらいじゃ驚かんわ。ハハハ」

 

 

 

「でも、虫がいるってことはそれだけ美味しく育ってる事だからね」

「そうよね~虫も美味しい所ばっか食べてるもんね」

 

 

 

「あら?こんなところに小さいけど花が咲いてるよ」

「いや~、気づかないところに咲いとったんだね♪」

 

 

 

「一人じゃ多いね….ちょっとあなた手伝ってよ」

「はいはい、お部屋に飾るのね、手分けして切っとこうか」

 

 

 

「じゃあ私は花壇の水やりをしておくね」

毎日少しずつ皆さんが丁寧に手入れして下さってくれています。皆さんで収穫できる日が待ち遠しいです!!

 

エンパシーホームライフケア神明 冨田 享

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.