spmenu

ブログ

寒い時には暖かなお茶を!

2019.11.11

 

寒さが日を追うごとに増し

夜になるととても寒い日が続くようになってきました。

 

デイサービス  ライフケア岩倉では

身体も心も温まる会を

不定期ながら開催しています。

 

 

 

 

そう、中国茶の会です。

 

皆さんも普段、

ゆっくりとお茶を味わう時間、ありますか?

 

 

「 身体を芯から温めるには

緑茶より紅茶が良いんですよ 」

実際に飲み比べてみると、たしかに。

少しの量でも

紅茶を飲んだ後の方が

身体の中からホカホカとしてきます。

 

 

 

 

 

 

「 日本のと違って小さいね 」

「 おちょこみたい 」

 

中国茶の茶器を見られながら

お話をされたり、

 

 

 

 

 

 

「 いいにおいね 」

「 あったかいね、始めて飲む 」

「 変わった味 」

 

 

お茶ってこんなにたくさんの種類があって、

一つひとつ味も、茶葉の形も違って。

 

中国茶の会が行われるたびに

お茶って言ってもこんなに違いがあるんだ、と

毎回、驚きです。

 

 

寒い時期だからこそ、

お茶に少し関心を持って

身体を温めて過ごせるようにしたいものです。

 

 

デイサービス ライフケア岩倉

鬼頭 安稀奈

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.