spmenu

ブログ

思いを込めて

2019.7.16

しばらく雨が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

7月と言えば七夕!毎年願いを込めて短冊に書いてますね。

今年も皆さんに書いてもらいました。

どんなお願い事を書きますか?

「そうだなぁ、いつもみんなにしてもらってるからなぁ」

「あんまりたくさんは書けんで、感謝、かな」

 

皆さんは?

「毎日健康で山根に来れますように」

「今年こそ巨人が優勝しますように」

「娘と息子の健康だな」

 

様々なお願い事を短冊にしたためたら

さ~さ~の~葉~に飾りつけをしましょう!

この辺りなら付けやすいし見やすいね

私はここにして、目立っちゃおうかな!

 

 

 

 

 

 

 

色んな飾りがあっていいね!

 

 

 

 

 

 

 

「こういう飾りや短冊は昔は神社で焼いたり

川へ流したりしたけど・・・こんなにきれいだと

取っといて来年も使いたくなるわね」

 

 

今年もたくさん飾りつけをして

たくさんお願い事を書いていただきました

今年も彦星様と織姫様は会えたのでしょうか

雲の下の世界からはどうだったかは分かりませんが

空の上の世界ではきっと毎年会えているのでしょうね

皆さんの願いが届きますように!

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア山根  濱口 鯉央

 

 

 

 

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.