spmenu

ブログ

地域の方と手芸の会!

2018.9.10

こんにちは!神明の冨田です。

呆れる程の暑い日々が嘘のように無くなって、

今では雨もよく降り、肌寒くなりつつあります。

秋が来るのが肌で感じられますね。

 

 

さて、神明では手芸の会を行っているのですが、

最近では地域の方と一緒に作ることが多くなってきました!

「きたよ~!今日もよろしくね!」

地域の方も笑顔で元気に遊びに来てくださいます。

 

 

 

 

 

 

「せっかく教えて貰ったし、時間あったから来てみたわ」

「みんなと一緒ならお話しながら作れるからね」

とのお声を頂きました。

では早速作ってみましょう!!

 

 

 

 

 

 

「一緒にやると皆のが見られるから安心だわ」

「上手い人のを見られるのは嬉しいね」

 

 

 

 

 

 

「私もちょっとやってみようかな」

「手伝おうか?何でも言ってよ」

 

 

 

 

 

 

「良い苗があったのよ。頂きものでね、飾ってみようかな」

「あら、良いじゃないの!綺麗になるね」

「娘や息子がみたらびっくりするよ、絶対!」

笑顔があふれ話に花が咲きます♪

 

 

 

 

 

 

「これ貼れると良いと思うのよね。ちょっと切っとくわ」

「私もやろうか?二人なら早いよ」

「二人でやれば百人力だわ~!!まかしといて♪」

 

地域の方とお話しながらいつもより賑やかな時間を過ごせました。

毎週月曜日の10時半頃から1時間程の時間で少しずつ作っていきます。

どなたでもご参加いただけますので、お気軽に遊びに来てくださいね!

ぜひお待ちしてます♪

 

 

 

 

 

 

エンパシーホーム ライフケア神明   冨田 享

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.