spmenu

ブログ

こんな暑い日は。

2018.8.21

例年よりも暑い日が続いています。

皆さん体調は崩していませんか。

暑さ対策はしっかり行っていきましょう。

小規模多機能ホームライフケア一つ山では

暑さに負けずに皆さん過ごされています。

 

早い時間でお散歩。

 

 

「今日も暑いなぁー」

「沖縄より暑いのか、かなわんなぁー」

 

 

 

トマトを収穫。

「おーこれはいい色だ、おいしそうだ」

「ほんと暑いなぁーあまり出たくなくなるな」

 

 

 

この暑さ日傘は欠かせませんね。

最近は男性でも日傘をさすんですよ。

「えーほんとに、これだけ暑いとね

いいんじゃない」

 

外に出ると会話のほとんどが暑いことです。

 

 

お昼からはなるべく室内で。

 

 

ボールを使った運動

「なかなか難しいね」

 

 

 

今年もお祭りがあります。

皆さんにも準備を手伝って頂いています。

 

 

「何枚折るの?」

2000枚です。

「えーたくさんあるね」

 

 

「たくさん来てもらわないと

盛り上がらないね」

 

 

手分けして2000枚準備してくれました。

これでたくさんの方が夏祭りに来てくれると

思います。

 

外に出る際は早めの時間に出ましょう。

日よけや水分もしっかりと。

日の強くなるお昼からは室内でゆっくりと。

まだまだ暑い日が続きます。

こうして乗り切っていきましょう。

 

小規模多機能ホームライフケア一つ山

早川 翔

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.