spmenu

ブログ

神明に訪れる春の音色

2018.3.20

皆さんこんにちは!神明の冨田です。

やっと暖かな日差しに包まれるようになってきましたね♪

桜の開花が待ち遠しい今日このごろです。

 

さて、ライフケア神明ではオカリナアンサンブル『カノン』の

皆様が来てくださり、とっても優しい音色を聞かせてくださいました♪

 

IMG_4148

 

 

 

 

 

「今日は春の曲をたくさん演奏させていただきますね」

「楽しんでもらえたら嬉しいです」

 

IMG_4149

 

 

 

 

 

「あぁ、すごいね~いい音だね」

「なんか涙が出てきちゃう」

そういわれ涙ぐまれる方もいらっしゃいました

 

IMG_4150

 

 

 

 

 

『春の小川』『春が来た』『うれしいひな祭り』など

春の曲が目白押し♪

「きっとお雛様たちも聞いとるよ!」

「なんか微笑んどるように見えるがね、きれいだね~」

「私たちも負けとらん!!!」

皆さん笑顔になられ、お話にも花が咲いていました。

音楽って言葉にはない力をもっていると感じました

 

素敵な時間はあっという間・・・

「またきてね、すごくよかったよ!」

「次も楽しみにしとるでね」

大拍手の中、終演となりました

 

暖かい空気に包まれているところに

ご近所の方がお花を持ってきてくだり、またまた春が舞い込んできました!!

 

IMG_0984

 

 

 

 

 

「まぁ!きれいだがね~♪」

「どれ、お花ずっとやっとったで私ががいけたるわ」

「あんたうまいね!さすがだわ」

 

IMG_1061

 

 

 

 

 

頂いたお花の中にピンクのカスミソウがあったんですが

「こんな色のがあるんだね」

「白だけかと思っとったわ、これはいいね」

「初めて見た!!」

みなさん興味津々にしばらく眺められていました

 

春の足音がすぐそこで聞こえている神明なのでした♪

 

ライフケア神明 冨田 享

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.