spmenu

ブログ

Happyハロウィン。

2017.11.16

最近になり世間ではハロウィンが習慣に

なってきていますね。

ライフケア一つ山では

4年前からハロウィンやっているんです。

先駆けですかね。

もちろん今年も盛大に開催!

 

IMG_0677

IMG_0712「何作るの…」

ハロウィンのかぼちゃを。

「かぼちゃね…また大き作るんだね」

 

 

ハロウィンは秋の収穫祭なんですって、あの世から死者の霊がもどって

来る時期とも重なってお祝いをするようで・・・。

「それってお盆だね」

そういわれてみればそうですね。

「どこも一緒なんだね」

ほんと一緒なんですね。

 

で飾付けは大忙し。

IMG_0591IMG_0626

皆さんで分担

切る人、顔のパーツ切る人、貼る人

色々な顔がありますね

怒った顔、笑った顔、普通の顔。

 

 

今度は輪っか。

IMG_0612

切って黒と橙交互に。

「これは大変だ・・・時間かかるよ」

「でもたくさんあったら賑やかになるから

頑張ろうか」

 

 

1週間ほどかけて徐々にできあがってきました

 

 

IMG_0622

通りがかりの人達が興味深々でみられています

「子供たちも喜ぶかな」

喜んでくれると思います。

 

 

大きな新聞紙は。

IMG_0629

 

かぼちゃのオバケに。

「ははは、大作だね」

 

 

玄関もハロウィンモード。

IMG_0734

IMG_0737

 

 

 

 

 

飾付けできあがり!

あとは子供たちを迎えるだけ。

 

ハロウィン当日。

IMG_0738「子供たちいつ来るのかな」

「そろそろじゃない」

「お菓子をあげればいいの」

「何人来るかなお菓子足りてる」

 

皆さん待ち遠しい雰囲気。

IMG_0749

 

『Happyハロウィン!』

「あっ!来た来た」

「いらっしゃい、待ってたよ」

 

IMG_0758

『お菓子くださ~い』

「はいはい一人一個あるからね」

『ありがとう♪』

 

 

IMG_0652

『皆で歌を唄います』きらきら星(英語バージョン)

『Twinkle,twinkle,little star!・・・』

『Happyハロウィン』

「上手、上手」

 

IMG_0654

お菓子のお返しにお手紙をもらいました。

『いつまでも元気でいて下さい』

「ありがとね」

 

 

IMG_0780

『また五平餅食べに来るね』

「待ってるよ、気をつけて

帰るんだよ」

「また来てね」

 

「喜んでくれたかな」

「来年も来てほしいね」

そうですね。子供たちが来ると皆さん

いきいきしていました。

また来年もライフケア一つ山の全員で

お待ちしています。

Happyハロウィン♪

 

小規模多機能ホームライフケア一つ山

松井幸政

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.