spmenu

ブログ

日々の暮らし。

2017.11.16

秋の夕日にてるやまもみじ♪

秋ですね。

皆さんこの時期はどこかに出かけられましたか。

 

今年もグループホームの皆さんで

徳川園に紅葉散策に行きましたよ。

おいしい食事も食べて秋を満喫しています。

「たまには贅沢しないとね」

そうですよね・・・。

 

普段はこんな感じなんです。

 

KIMG0159

「いい天気だね・・・」

朝一番で新聞を取りに出かけ

お花のお世話。

 

 

「雑草は取ってあげないとね」

「栄養がいかなくなっちゃうよ」

 

 

KIMG0203

こちらもお花のお世話。

「案外こういうの嫌いじゃ

ないな~」

 

 

 

朝のお掃除開始です。

 

KIMG0195

 

「全部やろうかね・・・」

「ちょっとごめんよ。これどかすね」

 

 

 

KIMG0221

「いっぱいあるね」

「これたたむの」

お願いします

「はい、いいですよ」

 

 

DSCN6608

 

こちらは洗濯物を。

「いい天気だから外に干さなくちゃね」

 

 

 

普段はこんな感じで朝の日課を続けています。

 

 

ほっとひと息。なかまカフェ。

 

KIMG0120

 

「シワがないようにキレイにね」

「そっちもっといてね」

 

 

KIMG0146

 

「いい香りがしてきたね」

「昔からコーヒーが好きなんだよね」

 

 

 

DSCN6547「たまにはこういうのもいいわね」

皆さん顔を合わせてカフェ気分。

「ごちそうそうさま」

 

 

あっ片付けがありますね。

 

KIMG0189「いいわよ、やるわよ」

「そこ置いといてね」

ありがとうございます。

 

 

皆さん役割をもって

できることはやって頂いています。

 

日々の暮らしがあっての楽しみなんですね。

「今度はどこ行くの」

初詣かな・・・。

「じゃあ皆でいこうね」

はい、皆さんで行きましょう!

 

グループホームライフケア一つ山

松井幸政

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.