spmenu

ブログ

日本の夏、一つ山の夏。

2017.8.16

IMG_0190

見て下さい!

今年のトマトは大きく育ちました。

 

 

 

DSCN5753

 

看板前にお花を。

「キレイにしてあるね…」

 

 

これもグループホームの皆さんが手入れをして頂いたおかげです。

 

DSCN5669

 

雨が降っても…お手入れ。

「大きくなった、なった…」「雨降ってるからいいか」

 

 

DSCN5618DSCN5615

「いや~普段こんなあまり

しないんだけどね…」

「たまにはこういうのもいいね」

 

 

ほんとありがとうございます。

おかげさまで他の方も楽しむことができています。

 

 

いきなりですが夏といえば…。

海、山、やっぱり祭りですよね…。

ということで、一つ山の皆さんで地域のお祭りにいきました。

毎年一つ山名物五平餅を持っていき、お祭りに来られた人達に

おすそ分けしてるんです。

 

DSCN5625

 

「人がいっぱいだね…」

「五平餅食べてね…はいどうぞ~」

 

 

『いつもありがとね…うんおいしい、おいしい』

 

DSC_0047KIMG0044

 

「月が~出た出た~月が~出た~~

はよいよい♪」

 

 

「懐かしいね…昔はよく踊ったもんね」

体が憶えてるんですね。

「今日は寝れるかしら…」

私もお祭りの日は興奮して寝れなかったような…

皆さんも一緒なんですね。

 

来年も楽しみですね……

 

いえいえ。まだまだお祭りがあるんです。

今年も開催。第6回ライフケア納涼なつまつり

場所は一つ山の駐車場。

日時は8月20日(日)18時半から20時半まで。

準備は着々と進んでいます。屋台もいっぱい出ます。

地域の皆さまのお越しをお待ちしています。

 

グループホームライフケア一つ山 松井幸政

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.