spmenu

ブログ

一つ山わっしょい。

2017.8.16

「名古屋の夏は、ほんと暑いね~」

最近よく聞くようになりました。

小規模多機能ホームライフケア一つ山

この暑さをどう切り抜けるか考え中。

 

IMG_0170

 

散歩には

「日傘がないとね」

帽子、日傘は欠かせません。

 

 

IMG_0225

 

「こんな暑いのにキレイに咲いてるね」

ほんと暑くても花が咲いてますね。

 

 

 

植物に詳しい利用者様に聞いてみたら

「これは中近東辺りが原産だったかな」

「暑さに強い品種だね」「日本ではサルスベリと言うね」

『あっ聞いたことあるね』

だから木がツルツルなんだ、納得。

 

 

暑い中、地域のお祭りも行ってきました。

 

DSCN5667

 

「いいね、やっぱり日本人はお祭り好きだな」

暑いときはお祭りですね。

 

 

暑さを吹き飛ばすため(そうではないですが…)

今年も納涼なつまつり開催します!

 

準備も皆さん手伝ってもらいました。

 

IMG_0247

 

「またお祭りやるの」

はいやりますよ。

「子供たちが沢山来るだろうね」

 

 

子供が楽しめるように、射的、水風船、サメ釣りと屋台がいっぱいです!

もちろん誰でも楽しめれる要素満点ですよ。

あとは当日のお楽しみです。

 

 

IMG_0260

IMG_0255

 

 

 

 

 

第6回納涼なつまつり

日時 8月20日(日)18時30分~20時30分

場所 ライフケア一つ山駐車場

利用者様、ご家族、地域の方、どなたでも参加

頂けます。是非一度お越しくださいませ。お待ちしています。

 

小規模多機能ホームライフケア一つ山 松井幸政

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.