spmenu

ブログ

春が来た♪

2017.4.20

桜吹雪舞う季節となりましたが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今年も桜の季節が終わりを迎えますが

春らしい日が続いています。

山根の桜、皆様にお伝えします。

CIMG1568

CIMG1760

 

 

 

 

 

「春は黄色からって言われるのよ。」

「これだけ濃い黄色なら春らしくて良いわね。」

福寿草に蠟梅、水仙に蒲公英など黄色い花が多いんです。

それは昆虫を集めやすい目立つ黄色い花から咲くのです。

 

CIMG1738CIMG1709

 

 

 

 

 

山根では様々な形で桜を感じていただきました。

左はコースターに桜の造花を置き飾り物にし目で感じ、

右は桜のあんぱんを皆さんで作って味わい、口で感じて頂きました。

 

このパン作り、毎月第三日曜日に先生をお招きし、

本格的なパンを作ります。

ここに利用される方だけではなく、事前に予約をして

いただけるとどなた様でも参加することが出来ます。

毎月季節にあったパンを2種類手作りし、出来上がったパンを

淹れたてのパンと共に味わいます。

お時間のある方は一度足を運んでくださると嬉しいです。

では、また皆様の元気な姿をお伝えしていきます。

CIMG1717 CIMG1655 CIMG1668

 

 

 

 

 

 

ライフケア山根  渡部千尋

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.