spmenu

ブログ

プロの園芸家

2017.4.25

こんにちは!ライフケア神明の青山です!

今年度もよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

4月になって、季節は春に変わり、神明では

暖かくて、気持ちがよく、さらには辺りの桜は

まだ散る様子もないので、

花見をするにはもってこいの絶好の日が続いてます!

 

皆さんは今年、お花見には行かれましたか?

今年の桜は長持ちする木が多いらしいので、

余裕のある方は是非是非!行ってみてください(^^)/

 

 

さて、話が脱線したので元に戻します(-_-;)

 

 

季節は春!なので、ライフケア神明で職員として働く

プロの園芸家(自称)さんに、テラスのお花を

新しく植え替えてもらいました!

 

 

KIMG0033

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自信満々に取り組む職員さん。

すると、その周りに…

 

 

KIMG0028

 

 

 

 

 

 

 

 

花と聞いて、ここぞばかり集まって見に来られる皆さん。

 

そう。この皆さんは、

何十年もお花の世話してきた

本当のプロの園芸家の皆さんなんです!

 

 

 

こんなに見られると思っていなかった職員さん。

だんだんとあたふたし始めます。

 

 

KIMG0018

 

 

 

 

 

 

 

 

「花はもっと大事に扱いなさいな?

茎が折れないように工夫しなきゃダメ」

 

 

 

と、本物のプロから指摘を受けて

頑張るあまり、笑顔がなくなってくる職員さん…。

 

 

 

そんな職員さんを見て…

 

 

KIMG0026

 

 

 

 

 

 

 

「ありがとうねぇ、助かります。

私ひとりじゃできんもんで」

 

 

と、暖かい言葉を聞いて笑顔を取り戻した職員さん!

 

 

そして無事に植え替えが済んだ後は

プロの園芸家の皆さんにお世話していただいてます(‘ω’)

 

IMG_2117IMG_8018KIMG0042

 

 

 

 

 

「きれいに育ってますねぇ」

「せっかく植えてくれたやつだもん。

枯らしちゃったら罰が当たっちゃうわ」

 

 

 

こうしてライフケア神明に咲くお花は

皆さんの手によって、きれいに美しく咲いています!

 

 

いつも丹精を込めて育てている皆さんのお花。

よければ見に来てくださいね(^^)/

 

 

 

エンパシーホーム ライフケア神明 青山 哲太

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.