spmenu

ブログ

いらっしゃい!寿司屋台

2016.11.25

こんにちは!ライフケア神明の青山 哲太です!

 

 

秋のほんのりと寒い季節からだんだんと冷たい風が吹く

冬の季節へ変わっていくのが分かる今日この頃です。

 

東北では積りこそしていませんが、ところどころ雪が降り始めているとか…。

なんにせよ、今は乾燥シーズンですので、喉や肌荒れにご注意ください(^^)

 

 

 

さて!今月神明では本物の寿司職人さんをお招きしました!

img_6246

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも職人さんが来ただけだと、なんだか寂しいので…。

 

 

img_6132

 

 

 

 

 

 

 

 

室内の見た目を少しだけ皆さんに手伝ってもらい…

 

img_6145 img_6138 img_6157

 

 

 

 

 

こんな感じに仕上がりました♪

 

 

準備ができたところで、早速神明の皆様ご案内!

席に座って頂き、何が食べたいか聞いてみると…。

 

 

「刺身は苦手だから稲荷食べるようかな」

「私は少食だから一品ずつ食べます」

中には…

「じゃあ私はこれにするわ」

と、ランチマットのイラストを指差す方もいました(笑)

img_6164

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな会話を挟みつつ、職人さんにネタを作ってもらいました!

 

img_6196 img_6197

 

 

 

 

 

「さすがプロだで握りが早いね」

「ちょっと私のやつ大きめにしといてって言っとかなかんな」

 

 

 

ある程度握り終え…皆さんが食べたい物を取ったところで!

いざ!いただきます(^^)

 

img_6259 img_6260

 

 

 

 

 

「柔らかくて大きいですね」

「うちじゃこんな作りたてのなんて食べれんもんね」

「具のネタも良いけど、あの人(職人)の腕も良いんだな」

 

 

プリップリでおいしく、さらに具が尽きない限り食べ放題なので

利用者の皆さんやスタッフのお腹と心は幸せに包まれていました!

 

 

また、ご自分からお寿司を取りに来られる方も…

 

 

img_6235 img_6218

 

 

 

 

 

「マグロとブリと…あとサーモン!」

「これはまだ食べてなかったね、あとこれもか」

「いつもはあんまり食べんけど、今日だけは大食いよ」

 

 

そして具も無くなり、全て完食!!!ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

 

 

食事が終わり一息つく時間に…。

 

 

 

「昔は寿司なんて食べたくても食べれんかったもんな」

「そうそう、食べれても刺身くらいだったもんね」

「今の子は幸せだわ、若い頃からこんなええもん食べれてね」

「ほんだで、これから私らの世話してもらわなかんもんでな

しっかり食べてもらわんと困る」

img_6175

 

 

 

 

 

 

 

 

と、スタッフ見ながら笑っておっしゃる利用者の方々。

 

 

皆さんのそんな言葉が私たちスタッフの励みになっています!

これからも頑張りますね( ;∀;)

 

 

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.