spmenu

ブログ

味わいの秋。

2016.11.25

鮮やかな紅葉の候、だんだんと肌寒く、

コートや手袋の手放せない季節になってきましたが

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

こんなにも寒いですがまだ秋ということで、前回に引き続き

『○○の秋』、山根での『食欲の秋』についてお伝えします。

img_3315img_3326img_3332

 

 

 

 

 

これは、以前山根に屋台を組み、職人さんを招き揚げたてのてんぷらを皆さまにお出しし、            「贅沢だね」「揚げたてなんてなかなか食べられないよ」と、とても好評でした。

img_3329img_3338img_3321

 

 

 

 

 

さらに、10月は・・・

img_5275img_5281img_5283

 

 

 

 

 

この時は、ご利用者様に屋台の組み立てからお手伝いを

していただき、お寿司の屋台を開きました。目の前でお寿司を握られる姿を

ご覧になられ、「かっこいいなぁ」「昔はよくお店に行って食べたわ。」

「お寿司なんていつぶりかしら?」

と皆さまお腹いっぱい召し上がられています。

img_5278img_5293img_5286

 

 

 

 

 

他にも毎月その月にあったお食事をお出ししています。

来月は・・・冬至メニュー、クリスマスメニューを予定しております。

さらに毎月おやつ作りやパン教室も開催しています。このおやつ作りとパン教室は

山根にご利用されている方だけではなく、このブログをお読みの方、どなた様でも参加していただけます。

img_5116img_5132img_5128

 

 

 

 

 

 

img_5303img_5309img_5310

 

 

 

 

 

11/14(月)おやつ作り(リンゴどら焼き)

11/20(日)パン教室を予定しています。

皆さまのご参加お待ちしております。一緒に味わいの秋を楽しみましょう!!

 

ライフケア山根     渡部千尋

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.