spmenu

ブログ

見て、楽しんで頂けたら

2016.10.20

さわやかな秋晴れの続く今日この頃、

皆さまどうお過ごしでしょうか。

秋といえば、『食欲の秋』『スポーツの秋』『読書の秋』と

さまざまな秋がありますが、今回は『芸術の秋』をご紹介します。

img_4131img_4082

img_4133

 

 

 

 

 

「これ、夏祭りのために作っているの?」

「子供たちにたくさん持って行ってもらいたいね。」

「みんなの夏の思い出になるといいわね。」

「こんな模様になるのね。カラフルできれいね。」

これは、今年の一つ山納涼夏祭りに向けて皆さまが手作りの

うちわを作って頂きました。

img_4531

img_4942img_4941

 

 

 

 

 

 

 

月に一度、先生に来ていただいて絵手紙教室をしています。

普段気持ちを伝えられない、普段なかなか会うことのできない相手に

送る人へ気持ちを込めて・・・・

「元気にしてるかな?」「喜んでくれるかしら?」

毎月、季節のお花や食べ物などを選んで頂き書かれています。

 

img_3521img_4377img_4406

 

 

 

 

 

 

二か月に一度のクレイクラフト。

紙粘土を使った教室で、粘土にハサミで切りこみを入れ、

のりで接着し作品をつくります。

「同じ材料なのに、それぞれ表情が違うのよ。」

「これ、玄関に飾りたいわ。」

とても人気のある教室です。

 

さて、『芸術の秋』ということで皆さまの日頃の

取り組みを紹介させていただきましたが、きたる

10/16に山根ふれあい祭りが開催され、日頃利用者様が作られた

作品が展示されるのです。

是非とも足をお運びになり、皆さんの作品をご覧になってください。

kimg0103

 

 

 

 

 

 

 

ライフケア山根    渡部 千尋

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.