spmenu

ブログ

芸術の秋!

2016.10.20

日中のぽかぽかとした日差しがより暖かく

感じられるほど、朝晩の冷え込みに晩秋の気配が

深まるころとなりました

 

小規模多機能ホームライフケア一つ山では

毎年地域のお祭りに日々の創作活動で作られた作品を

出展させていただいています

kimg0056

 

 

 

 

 

「みんなに見てもらえるんなら、こんな嬉しい事ないわ」

力強くふでを進められ気合十分!

 

kimg0062

 

 

 

 

 

人生で初めての書道だと聞いてびっくり!

「なんでもやってみないかんのや、なんや自信がついたわ」

そう言われ最高に素敵な笑顔を見せて下さっていました♪

 

 

kimg0079kimg0042

 

 

 

 

 

編み物がお好きな方がいろんな毛糸をくさり編みにし

コースターづくり♪

「こういうのがあるとお茶もすごく美味しく感じるね」

 

 

kimg0042

 

 

 

 

 

新聞の中から素材を探し作る

『新聞ちぎり絵』一つ山で大人気です♪

「作ったやつは家に飾ってるよ」

「娘に見せるの♪」

毎回芸術作品が生まれています

 

 

 

kimg0101kimg0099

 

 

 

 

 

今回のお祭のためにみんなで力を合わせて紅葉のボードづくり!

「こっちは緑がほしいな・・・」

「ここは大きいもみじにしたほうが映えるよね」

一緒に考え、相談しながら進められていました

 

小規模多機能ホームライフケア一つ山では

『みんなで一緒に作る楽しさ』

『作品が出来上がるときの喜び』

ここに来てよかった!と感じていただけるよう

創作活動にも力を入れています♪

 

10月16日山根コミュニティーセンターで開催される

『山根ふれあい祭り』に是非作品を見に来てください♪

 

季節の変わり目、体調を崩されないよう

みなさん元気にお過ごしください

 

小規模多機能ホーム ライフケア一つ山

金森千晶

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.