spmenu

ブログ

岩倉市民の誇り

2016.10.8

風の涼しさに

秋の訪れを感じる毎日になりました。

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉では

9/17(土)に

岩倉市敬老会に参加させて頂きました。

 

 

毎年恒例の岩倉での行事。

毎年同じように

一番前の席をご用意頂け・・・

 

 

「 こんな前で見せてもらえるの? 」

「 特別席ね。 」

img_1648

岩倉市役所の皆様には大変感謝しております。

 

 

さて今年の催しものは・・・

案内を見ると

「 落語 」 と 「 歌謡ショー 」

 

 

「 落語なんて聞いたことないわ。 」

「 楽しみね。 」

cimg5579

 

 

落語が始まると・・・

img_1653

皆様、落語家さんの話や動きに

手を叩いて大笑い。

 

 

続いての歌謡ショー。

歌に合わせて

岩倉婦人会の皆様の踊りもあり・・・

img_1656

cimg5564

ついつい一緒に踊ってしまいました♪

 

 

歌手の方との触れ合いは楽しみのひとつ。

img_1669

img_1677

 

 

最後に

「 高原列車は行く 」を歌うことに。

「 これ、得意です! 」

img_1709

img_1719

img_1708

” ハンケチ振れば~ ” の

”  ライフケアの乙女 ”です。

 

 

帰りの車の中で・・・

「 あ~、今年も楽しかったね。 」

「 去年より今年の方が楽しかったよ。 」

 

そうなんです。

今年の敬老会に参加させて頂いた

6名のうち5名の方は

昨年も参加されているのです。

(1名は今年初参加です。)

 

同じメンバーで

同じ場所で

「 岩倉市民 」として

長寿を祝って頂くことの喜び・・・。

また ” 来年も ” 皆様と参加できますように。

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

服部 めぐみ

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.