spmenu

ブログ

仲間と過ごす時間

2016.9.15

澄んだ青空が秋を感じさせる季節となりました

季節の変わり目、体調を崩さないようお過ごしくださいね

さて、今回は小規模多機能ホームライフケア一つ山で

みなさんがどのように過ごされているのかをお伝えします♪

 

一つ山では元気に過ごしていただくため、毎日体力作りをされています

kimg0012

kimg0018

 

 

 

 

 

ラジオ体操や輪になっての体操で体力維持、筋力アップ!!

「体動かすと気持ちいいね」

「また元気になっちゃう~」

笑顔で楽しまれながら運動されています♪

kimg0042

この日は菜園へ。

「天気ええな~野菜の様子見に行くか」

「お~いいピーマン出来とるぞ!」

立派なピーマンやオクラを収穫されました

 

kimg0041

みんなでコースター作り♪

「きれいに出来とるね!」

「あなたのも色が素敵よ♪」

「使うのもったいないね~」

 

kimg0034こちらは将棋で対局されています

いつも真剣勝負!

「あんた強いな~」

「まぁな、ちっさい頃から打っとるでな」

お茶の時間です♪

kimg0040「わたしやるわ」

「一緒にやろうかね」

「今日もいい香りだね~」

「みんな、コーヒー入ったよ♪」

いれたてのコーヒーとお菓子を召し上がりながら

会話も弾まれていました♪

 

これからも仲間と過ごす時間を大切に

笑顔あふれる場所にしていきます♪

 

小規模多機能ホームライフケア一つ山 金森千晶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.