spmenu

ブログ

願いを込めて

2016.7.14

蝉の合唱に夏を感じる季節になりました

みなさん熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね

小規模多機能ホームライフケア一つ山では

七夕の飾り付けをしました♪

KIMG0039

まずは折り紙で飾りづくり♪

「金銀とかキラキラするのがいいな~」

「こっちの花柄もいいね♪」

 

KIMG0037

みなさんお好きな折り紙を選びながらいろんな飾りを

作ってくださいました♪

「子供が小さい時もこうやって一緒に飾ったわ」

「ほんとだね、懐かしくなっちゃうね~」

短冊に願いを込めて・・・

KIMG0024

「健康で過ごせますように・・・」

「無病息災!!」

「私は、やっぱり娘の幸せを願うわ」

「美味しいもんいっぱい食べたい♪」

今年もたくさんの願い事を短冊に書かれていました。

KIMG0026KIMG0016

 

 

 

 

「なんか楽しいね!」

「私の短冊、高いとこに飾って!叶いそうじゃない?!」

「自分で飾ろうっと」「よっこいしょ」

みなさんの願い事が叶いますように♪

そして来年また、みなさまで七夕を迎えられますように♪

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.