spmenu

ブログ

町内の一済掃除

2016.6.16

 

梅雨の季節になりました。

雨が降りじめじめした日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

つかの間の晴れで皆さん散歩に出掛けられています。

 

 

IMG_3164

「紫陽花だ!

  綺麗だね~」

「この花見ると梅雨って

感じがするわね」

 

 

 

IMG_2889

 

「一雨ごとに草が覆い茂って

 くるね」

「だからこんなに多いのか」

 

 

 

さて、今回は町内の一斉掃除での様子をお伝えしていきます。

回覧版にて町内会の一斉掃除のお知らせがありました。

 

 

IMG_2876

「しっかりと袋持ってて

  入れるからね」

「いっぱい葉っぱが

  落ちてるね」

 

 

 

IMG_2880

「ここにもたくさんあるよ

  まだまだ頑張らないとね」

「袋がだんだん重くなって

  来たね」

 

 

IMG_2881

「周りが綺麗になって

  さっぱりしたわね!」

「ホントね、

  達成感があるわ」

 

 

掃除が終わり中へ入ろうとすると町内の方がお茶を下さいました!

さっそく岩月さんが二人分の湯飲みに入れて・・・

 

 

IMG_2882

「いやぁ、暑かったね!

  ちょうどのどが渇いていたのよ」

「掃除の後のお茶はいいね・・・

 いただきます!」

 

 

 

IMG_2883

 

「お茶おいしいわね・・・」

 

 

 

 

一斉そうじのお知らせを見て

「一緒に掃除できてよかった」と

お話されていました。

 

掃除も終わり、すがすがしい気持ちになりました。

来年も参加できたらと・・・。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.