spmenu

ブログ

冬になったら

2014.12.25

いよいよ冬将軍の到来の季節に

なってきました。

今年もあと1か月を切りましたが、皆様

年越しの準備におわれていることでしょう。

 

さて、冬の防寒具の欲しい季節になってきました。

久方ではそんな季節にぴったりな活動があり、

今回はその活動についてご紹介したいと思います。

「一番最初はマフラーだよ。一番簡単だよ。」

「ただ真っ直ぐ編むだけだから。」

「小学生の時は学校で習ったよ。特別やってたわけでは

ないけど、やったよ。そういえば靴下作ったわ。」

とお話ししてくださり、他のご利用者様からは

「靴下は難しいんだよ。」との他の利用者様からの声もありました。

「かのこ編み。これは丸まりにくいの。」

「マフラーやベスト、セーターはこれで編むのよ。」

と、教えて頂き「かのこ編みは毛糸をたくさん使うの。」と。

 

また、皆様時間を作って作品を作ってくださっています。

こんな形で皆さんの作品を写真で残したり

実際に展示させて頂きいろいろな方に見て頂けるように

コミセン祭りで展示させて頂きました。また、12/25にバザーと

展示会を開催しました。実際に見てもらったり、購入することも

できます。次回その時の様子を報告させて頂きますね。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.