spmenu

ブログ

花の植え替え

2014.6.24

梅雨に入りましたが、雨の降ることも少なく、暑い日が続いていますが、

みなさまは、如何お過ごしでしょうか。

≪小規模多機能ホームライフケア平針≫におきまして

先日、マンションの玄関の花壇の花の植え替えを行いました。

花は事前に利用者様とスタッフで購入に出かけ、

その花を皆さんで植えて頂きました。

その様子をお伝えします。

前日に植え替え用の花と土を購入

DSC06905

「この花が良いなぁ」

「白い花がきれいで良いですなぁ。」

DSC06906

「花も土もこれだけあれば十分でしょう。」

当日、利用者の方で植え替えを行いました。

DSC06938

「私は見てるだけのつもりだったけど、やっぱりやるわ。」

「一緒にやりましょうね。きれいに育つと良いですね。」

DSC06935

「結構大変だけど、きれいに育つと良いですね。」

「ほんまに大変やけどね。楽しみやね。」

DSC06929

「これはどうやれば良いんですか?」

「ここの土の中に埋めれば良いですよ。」

花壇とプランターの植え替えを皆さんで行って頂きました。

DSC06933

DSC06934

皆さんお花がお好きで、散歩に出かけられた時は、

花壇を見て

「きれいだね。」「かわいいね。」と。

植え替えたばかりですが、花壇に花が満開になるように、

皆さんで育てていきたいと思います。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.