spmenu

ブログ

久方の雀鬼

2014.5.23

五月と言えば、皐月。

『サツキ』と言えば、 「五月みどり」や「となりのトトロの主人公』や『競馬』を思い浮かべたりしませんか?
そんな『皐月』は、5月頃に満開になるツツジの花でもあります。

心地良い春も終わり、少し汗ばむ日もあるこの季節ですが、 ライフケア久方では灼熱の日々が繰り広げられています。

 

『櫻井章一』と言う人物を御存知でしょうか?
彼は「20年間無敗の男」「炎(伝説)の雀鬼」と呼ばれる、麻雀のプロです。
数々の伝説を残し、無敗のまま引退したと言う、麻雀界の伝説でもあります。

そして、明日の櫻井章一を目指すかの様な『久方の雀鬼』の方々が、今日も熱い戦いを繰り広げています。

この「久方雀鬼」の方々には、昔からやっておられた方は勿論、久方で麻雀を覚えた方まで様々です。

「主人がウチに皆を呼んで徹夜で麻雀してるのを見て、なんて馬鹿らしいのなんて思ってたけど、

ここで初めてやってみて、こんな面白い物をずっと見逃していたなんて、人生、勿体無い事をした。」
と、夢中になられている方もいます。

当初は「私に出来るかしら・・・」と不安げに始められた方も、今では慣れた手付きで牌を持っておられます。

「これ、上がれるのかな?」
と、聞いておられたのも遠い昔。

今では、玄人顔負けな手牌で勝負に挑む、見事な「雀鬼」に変貌しています。

「あ・・・。それ当たり!」
スタッフが挑戦しても、簡単には勝てない程の強さです。

 

「今なら、亡くなった主人より私の方が強いかもね」
そう話す方の目には、元気な頃の主人様が映って見えているかもしれません。

 

 

そんな『久方の雀鬼』と勝負してみたい方は、ライフケア久方まで是非お越し下さいませ。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.