spmenu

ブログ

ふれあい祭り当日

2013.11.27

台風の季節が過ぎ、ようやく秋らしくなってきましたね。

特に夜や明け方は冷える様になりました。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、前回お伝えした「山根コミセン祭り」の続きです。

 

DSC05342.JPG(加工済み)

 

あれからも、お時間を見つけて、

日課の中で、少しずつ丁寧に作品作りを進められています。

皆様が作られたこれらの作品を、出展させていただきました。

 

 

そして、10月20日、開催当日です。

DSC05461.JPG(加工済み)

 

コミュニティセンターで、作品が展示されていることをお話すると

「あっ今日展示してるの?」

「行った方が良いね」

 

 

あいにくの雨でしたが、祭りの賑わいを味わうため、

そして皆様が出展した作品を見に行きました。

 

 

傘を差しながら、歩く途中も

「どれだけの人が来るんだろうね?」

「こんなに降るとは思わなかったね。人は集まるのかしら・・・?」

 

着くまでの間、どれだけ賑わっているのか、一緒に予想しながら向かいました。

 

そして、現地に到着しました!

大雨にも関わらず、山根コミュニティセンターにはたくさんの人が!

日曜日という事もあり、子供がたくさん!

 

内に入ると、そこには多くの作品が飾られていました。

皆様の作品はいったいどこに飾られているのでしょうか・・・?

DSC05513

 

 

 

 

 

「これだけ多いと、探すだけでも大変だね。」

 

 

しばらく展示物を見て回ると、奥の方に見えてきました!

「あっ、ここみたいだね。」

 

DSC05503

 

「みんな凄いねぇ。」

「たくさん飾ってあるね」

 

 

DSC05506

「私達のがここにあるね」

「一つしか出してないけど、参加できてよかったね」

「そうだね」

 

 

DSC05512

「たくさんあるねー。私のはどこにあるかしら?」

「いっぱいあるから、探すのが大変です」

 

 

 

DSC05516

「あっこんなところに!いやーお恥ずかしい。」

「でもこういうところに出してもらってうれしいです」

 

 

 

DSC05519

「これすごいわね!」

「職人さんが作ったみたい!」

見学に見えた方から大絶賛!!

昨年は、革細工を出品いただきました。

趣味の域を超えた、かつての大切な作品をお借りしました。

 

こうして、ふれあい祭りに参加していただいた皆様

帰り道も大雨でしたが、笑顔で

「楽しかった」、「良かった」と話されていました。

 

 

来年も参加できますように・・・。

そして来年は晴れますように・・・。

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.