spmenu

ブログ

ライフケア平針 初めての絵手紙教室

2013.10.16

 

 

だんだんと爽やかな空気になり、心地よく感じられる季節になりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

暑さが厳しい日もありましたが、少し涼しくなってきたかな?と感じられた9月中旬のこと・・・

ライフケア平針では、初めての《絵手紙教室》を開催いたしました。

 

始まる前の皆様は、

「むかーしには少しやったことがあるけど、もう何十年もやってないから出来るかしら・・・」

「私も、昔は良く絵を描いたりしたけど最近は全然だわ・・・」

など・・・不安気なお言葉がたくさんでした。

 

先生がお見えになり、御紹介、御挨拶を済ませ、先生の

「私が描いた見本です。好きなものを描いてみましょう」

の、お言葉に・・・

 

DSC02047

 

 

 

 

 

「わーかわいい!私はこの女の子のにするわ」

「迷っちゃうねぇ・・・もう今なら秋らしい、お芋とかにしようかなぁ・・・」 

などなど・・・見本選びで大盛り上がりです。

 

 

 

それぞれお好きな見本を選び、いざ!!

皆様、見本とにらめっこ・・・筆が進みません・・・

 

DSC02052

 

 

 

 

 

「今日は初めてなので、緊張せず好きなように描いてみてくださいね~」

先生の優しいお言葉・・・皆様ドキドキ震える手で少しずつ描いていきます。

 

DSC02059

 

 

 

 

 

 「こんなので良いのかな・・・」

 「ここが全然違っちゃた~」

 「この色難しいわぁ」

 

DSC02065

 

 

 

 

 

皆様、悪戦苦闘です。

先生のアドバイスや手助けもあり、皆様描き上げることが出来ました。

 

「まぁ~こんな難しいとは思わなんだ~」

「また練習しなくちゃねぇ」

「お正月までには上手になって年賀状が描けると良いけど・・・」

「そうだねぇ、絵手紙の年賀状も良いねぇ~」

 

DSC02079

 

 

 

 

 

「そうですね。また皆様で楽しく描いてみましょうね」

「先生、また来月も教えに来て下さいね~」

と皆様。

 

皆様に、絵手紙の年賀状を描く。という目標が出来ました。

どなたにお出しするのか・・・また一緒に考えていきたいと思います。

また来月の絵手紙教室も、皆様お元気で・・・素敵なひと時となりますように・・・

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.