spmenu

ブログ

ある日の一日・・・

2013.10.16

 

9月に入っても暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

まだまだ続く暑さの中、ライフケア平針の利用者様はどのように過ごされているのでしょうか・・・

今月はライフケア平針の “ ある日の一日 ” についてお知らせ致します。

 

毎朝9時半ごろ・・・

地域の方も集まり、ラジオ体操を行うのがライフケア平針の毎日の日課です

「毎日の習慣だからねー」

と、皆様身体を動かされます。

 

DSC01004

 

 

 

 

 

その後は、それぞれの予定で過ごされています。

ある方は・・・

「だんだん涼しくなってきたけど、まだまだ暑いなぁ」

運動の為・・・季節や外の空気に触れる事が出来るお散歩・・・

 

DSC02146

 

 

 

 

 

「ひ孫が楽しみにしてるから、作らなきゃなんないのよー」

と、翌月のカレンダー作りを頑張られる方・・・

 

DSC01325

 

 

 

 

 

懐かしい歌・・・その日集まった仲間との語らいのひととき・・・

 

DSC01937

 

 

 

 

 

体力維持体操、歩行練習、骨盤底筋群運動など、

ご自分の身体の状態に合った体操を行われる方・・・

 

DSC02039

 

 

 

 

 

一方、デイサービスがお休みの方たちは・・・?

訪問サービスで、掃除や洗濯をスタッフと一緒に

行っている方・・・

DSC01933

 

 

 

 

お散歩や、お花屋さんに買い物へ出かけられる方・・・

 

DSC00461

 

 

 

 

 

・・・そんな1日。

 

デイサービスがお休みの日も、24時間365日切れ間のないサービス

調子が悪くなることがあれば、お泊りに来られることも・・・

いつ行っても、来てくれるのも、見たことのある、馴染みのスタッフ・・・

「あんた、よー来たね」

「今日は、ここにおったんか」

 

ここに来ると何となく落ち着くなぁ・・・

この人がいれば、何となく安心だなぁ・・・

そう思っていただける場所に少しでも近付ければ・・・

と思いつつ、日々過ごしています。

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.