spmenu

ブログ

菜園、始めました。

2013.6.15

梅雨入りし、はっきりしない天気が続いています。

どんよりした空模様だと気分は暗くなりがちですが

「 少し土に湿り気が出てからの方が

    苗を植えるにはいいの。梅雨は大切。 」

 DSC05130

 

 

 

 

 

 

農家をされていたご利用者様のお言葉に

「 なるほど~。 」 と職員。

 

前回のブログで紹介したように

6月初旬にさつまいもとひまわりの苗を植えました。

 

「 ひまわりが窓から顔を出していたら

   みんなが元気な気持ちになるんじゃないかな。 」

DSC05082

 

 

 

 

 

 

 あるご利用者様からの一言で決まった、ひまわりの生育。

 

少し背の高くなった苗をプランターへ移します。

「 こんな感じでいいかな。 」

IMG_0814

 

 

 

 

 

 

 

「 水はたっぷりあげて、陽に当ててあげないとね。 」

DSC05001

 

 

 

 

 

 

 

「 毎日水あげないとね。 誰がやる? 」

「 僕が来た時は、僕がやるよ。 」

IMG_0836

 

 

 

 

 

 

 太陽のように明るいひまわりが育ってくれることを願って・・・

 

  さつまいもの苗も畑へ植えました。

「 これ位掘ったら植えていいかな。 」

DSC05062

 

 

 

 

 

 

 

「 さつまいもは根がはるから、少し寝せて植えなきゃいけないよ。 」

DSC05068

 

 

 

 

 

 

 

「 さつまいもができたら、次は何を植える? 」

DSC05071

 

 

 

 

 

 

 「 こうやってみんなで世話をすることがいいことだね。 」

 

さあ、どんなさつまいもができるでしょうか? 秋が楽しみです。

今後の苗の成長については、またお伝えさせて頂きたいと思います。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.