spmenu

ブログ

シンピジウムのその後・・・第二段!

2013.7.4

 

今回は、前回の続き。

お買物と、シンピジウムの株わけの会をお届けします。

 

6月6日 お約束通り、植木鉢、土などを買いに出かけました。

「どれがいいかなぁ・・・」

「重要な任務やから、頑張って選ばんと・・・」

 

PIC_0006

 

 

 

 

一生懸命選んでくださいました。

 

いよいよ株わけ当日。

「まずは、鉢から出しましょうか」

と利用者様の掛け声で始まりました。

 

DSC09620

 

 

 

 

悪戦苦闘しながら、皆様協力し鉢から取り出しました。

「わぁ~すごい事になってるね!」

「こんなに根が張ってたらかわいそうですわ・・・」

と、根っこを切り分け、新しい鉢へと植えかえました。

 

DSC09625

 

 

 

 

「これでたくさん栄養吸って、来年は元気に咲きますわ」

「じゃあ、みんなで毎日お世話しないとね」

「枯れてしまったらかわいそうだもんね」

 

DSC00204

 

 

 

 

 

 

 

DSC00205

 

 

 

 

 

毎日、元気かなぁ? 大きくなってるかなぁ?と

楽しみにお世話されています。

また今年の冬咲くことを楽しみに過ごします。

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.