spmenu

ブログ

コンペ後の様子は・・・

2011.8.8

 ライフケアグループ 福祉事業本部からのブログでも紹介されている、

第1回社内コンペ。

デイサービス ライフケア岩倉は、入賞を逃しましたが

職員全員がそれぞれに悩み、葛藤しながら

一人ではできない、皆がいるからこそできる=「全員で取り組む」大切さを

改めて実感できました。

コンペでは、「紙パック作り」を通しての利用者様同士の交流を取り上げましたが、

現在のご様子を報告したいと思います。

「紙パック作り」は続いています!

誰かが始めると、 「じゃあ私も」  「作り方、忘れた。また教えて。」

など、お話が自然に始まり、紙パック作りの輪が広がります。

「ちょっと、ここどうやってやるの?」  「どれどれ。」

「こうやって作った方が丈夫になるよ。」  「あ~、ありがとうね。」

協力し合うご利用者様のご様子に

職員も負けじと頑張らなくては!と刺激を受けています。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.