spmenu

ブログ

家族と一緒に・・・。町内夏祭りを楽しみました。

2011.8.6

【 一つ山荘 盆踊り大会 】

夏を、昔を感じてほしい・・・家族とのひとときを過ごしてほしい・・・そんな想いからの企画でした・・・

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何日も前からの打ち合わせ・・・ ご利用者さまも気持ちの準備です。

ホームでは、スタッフと一緒に歌ったり、踊ったり・・・

「やっぱり、炭鉱節よね~」  「え~っとどうだったっけ?」「掘って~掘って~また掘って~」 「ちゃちゃらかほいほい~♪」

「さのよ~いよ~い」 

と利用者の皆さま。 

気持ちもワクワク夏祭りへと近づいてきます。
 
 
 いよいよ当日。盆踊りの曲に誘われるように、ご家族も一緒に会場へ来ました。 
 
 

 お祭り気分もすっかり出来上がり、皆さますぐにこのとおり!手拍子~♪♪

 

 それぞれの…想いに浸ります・・・。

想いも満腹になってきました。

 

 

   

あっという間に時間が過ぎ・・・

利用者さま、ご家族さま、そして私たちも心がこの提灯のように

ほっこり・・・としてきました。

 
 
  

お祭りが終わり・・・

利用者さまの笑顔、ご家族さまが愛するかたを見るまなざし。

私たち、スタッフはたくさんのエネルギーをわけていただきました。

ありがとうございました。   また、ぜひ来年も一緒に・・・。

 

                                                        
 
グループホーム ライフケア 一つ山 

 

 

     

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.