spmenu

ブログ

5月に入り、ライフケア久方では

2024.5.5

5月に入り、本格的な暑さがでてきました。

暑さにやられないようにこまめな水分補給はかかせません。

このブログを読む前にも水分補給をしてくださいね!

 

 

5月に向けてライフケア久方では準備をたくさんしてきました。

本日は準備してきた物をご紹介させていただきます。

 

5月と言えば、、、

なんといっても、”ゴールデンウィーク”の印象がありますよね!

お出かけされている方も多いかと思います。

 

そのゴールデンウィークの中に、「こどもの日」があります。

こどもの日で思い浮かぶのは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!鯉のぼりです!

圧倒的に多くの方が思い浮かぶのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

ライフケア久方は鯉のぼりの前に、五月人形や兜を4月中旬から玄関に飾り

「もうすぐ五月だね!こどもの日だね。うちは男の子いたから毎年やったよ!大変大変、、」

と話される姿もありました。

 

その後、鯉のぼりも飾り、創作物でも鯉のぼりを作りました。作った方に話を伺うと、

「ほら見て!かわいい鯉のぼりさんができたよ!部屋に飾るんだ」

と喜ばれ、職員もたいへん嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、4月下旬から5月にかけて、ある花が有名ですよね?皆さんご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!藤の花!

近くにはなかなか見られず、かといって遠出もできない。そこで、ライフケア久方に咲かせよう!となり、職員と通ってくださっている方で協力をし、藤の花を咲かせました!

「たくさんできたね!飾るときれいだね!」

とやりがいをもたれる方もいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん一生懸命作って下さり、5月のライフケア久方は1つの観光地となりました!

 

こうして季節を味わいながら、皆さんとお話をするのは楽しいです!

6月に向けて今も着々と準備を進めています。

入場は職員に言っていただければ無料で公開しています。

ぜひ記念に足をお運び下さい!

 

まだまだ5月は始まったばかりです。暑さに負けないよう頑張りましょう!

気候の変化もあるかと思います。体調には気を付けてお過ごし下さい。

 

 

デイサービスライフケア久方

神山泰幸

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.