spmenu

ブログ

明けましておめでとうございます。

2024.1.18

年が明けて新たな1年がスタートする1月。

美味しいものをたくさん食べて、家族と楽しく過ごせましたでしょうか。

キッズの子どもたちも4日からライフケアキッズに遊びに来てくれました!

心なしか子どもたちもたくましくなったように感じました。

本年もライフケアキッズをよろしくお願いいたします。

震災について

ライフケアキッズの子ども達から

「地震すごかったよ、、、。怖かった。」

「あんなに揺れると思わなかった。」

と地震についてのお話もあがっています。被災地から離れていても

この度の地震は子ども達の記憶に残る体験になったようです。

また、能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

お正月遊び

1月4日、6日にはお正月遊びを行いました!

今年は、4日はキッズの中で6日はライフケア太子におでかけして正月を満喫しましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末に作った手作りすごろく♪

「このマスは三点倒立だってー!!」

「こっちはカエル飛びだよー!」

キッズならではのマスがいっぱいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルタ大会

「絶対、負けないぞー!」

「私だって、いっぱいとってやる!」

みんなやる気満々です。

「15枚とったよ!」「私は20枚!」

勝負ごとになると真剣そのもの。なんと5回戦も遊びましたよ。

 

6日のライフケア太子との交流でも大盛り上がりしましたよ☆

 

 

 

 

 

 

 

目隠しをして福笑い!

「これは口だよ。わかるかな?」

「ここかな?」

「もっと上!上!がんばれ~!」

「わぁ。変な顔になってる!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「坊主めくりだって~」

「坊主が出たら負けるんだよ~」

「真剣勝負だね!!!」

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

帰りには、

「また、遊びに来てね。待ってるわ♪」

「うん!絶対来るね。また、勝負しようね!」

と心温まる場面も♪

また、遊びにいきますね!

本年も楽しいイベント盛りだくさんのキッズのブログをお楽しみに。

 

ライフケアキッズ有松

仲野 颯香

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.