spmenu

ブログ

香りカフェにお邪魔しま~す!

2023.12.15

  1. もうすぐ年末の時期となり、年末年始の準備をそろそろ始める頃ですね。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

「小規模多機能ホーム ライフケア山根」では、毎月第4火曜日に認知症カフェ「香りカフェ」を開催しております。そこへ、今回は小さな参加者が来てくれました!!

 

「パン作りた~い!!」と自分のエプロンと三角巾を持った小さな参加者とその子の母親が突然の参加!!他の参加者も小さな参加者にビックリして、

「こんにちは、可愛いね」「来てくれてありがとう」と大歓迎。皆様から小さな参加者にたくさんの笑顔を見せながら「パン作り頑張ろうね」「こうやって、こねると良いよ」と

丁寧に説明をして頂きながら一緒にパン作りをしました。

 

 

一緒に作ったパンが焼きあがるまでは、皆様で集団リハビリとして「風船バレー」大会を開催し、皆さんで大笑い。

とても楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

「チン!」と焼きあがった美味しいパンを頬ばりながら、「焼きたてでおいしい~!!」と皆さんの笑顔でいっぱいになりました。

 

認知症カフェ「香りカフェ」では年齢制限はありません。

次回は12月26日(火)13時30分~開催します。

皆様のご参加、心よりお待ちしております!!

小規模多機能ホーム ライフケア山根

            安田

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.