spmenu

ブログ

岩倉市敬老会に参加しました。

2023.9.16

まだまだ夏の暑さが続く毎日。

秋のおとずれをまだか、まだかと待つ日々ですね。

 

 

9月16日(土)

数年ぶりに開催された、

岩倉市敬老会に参加させて頂きました。

今回も岩倉市のご配慮を頂き、

舞台から一番前の席をご案内頂きました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

開始を待つ間・・・

「 私、参加するの初めてなの。 」

「 市長の話か、ちゃんと聞かないとね。 」

プログラムを見ながら、式典を前に背筋が伸びます。

 

 

 

 

 

 

岩倉市長、市議会議員、県会議員と挨拶と話が続くも、

真剣な面持ちで話を聞かれています。

岩倉市は100歳を超える方が現在、25名おみえだそうです。

「 えー、そんなにいるの!? 」

「 私、まだまだだなー。 」

 

 

休憩をはさんで、アトラクションの時間に。

まずは、笑福亭純瓶さんの落語。

 

 

 

 

とても近く、表情のひとつひとつもよくわかり、

だんだん話に引き込まれていました。

 

 

その後は、演歌歌手の今井咲希さんの歌唱。

懐メロも歌ってくださり、皆様も体を揺らして

一緒に歌われていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「 はー、楽しかったー。 」

「 早かったねー。呼んでくれてありがとう。 」

岩倉市役所の方に直接、お礼を伝えてみえました。

「 来年も来てくださいね。 」と声を掛けられ、

「 来年もあるの?そりゃ元気でいないとね。 」

 

 

 

 

岩倉市より記念品も頂きました。

岩倉市民として、岩倉市の行事に参加する。

改めて地域のことを知る機会となりました。

来年もまた参加させて頂きたいと思います。

 

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

服部 めぐみ

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.