spmenu

ブログ

新学期

2023.5.11

気温も上がり、過ごしやすい天気が続いていますね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

ライフケアキッズ有松の子どもたちは新学期を迎え1ヶ月が経ちました!

新しいクラスにも少しずつ慣れてきて、また一つ学年も上がり今学期も子どもたちの成長が楽しみです!

5月といえば

そう!「こどもの日」。キッズでも鯉のぼりや五月人形、兜などをみんなで飾りましたよ。

 

お出かけ

過ごしやすい天気なのでお出かけにもたくさん行ったね。

みんなでお弁当を持って公園に出発!公園に着くと

「早くお弁当食べようよ!」

「あの滑り台で遊びたい!」

と思い思いに楽しく過ごしましたよ。

「〇〇ちゃん!一緒に滑り台で滑ろうよ!」「いいよ!」

とお誘い。するとみんなが集まってきて並んで一緒に滑って楽しそうです。

「あっちにはターザンロープもあるよ!」

ともう楽しくてワクワクな子どもたちでした。

 

 

他にもイベントで子供たちの大好きな・・・

「おやつパーティー」

ゼリーにフルーツポンチ、マシュマロにクラカー、みたらし団子、それにチョコレートフォンデュ!

もう盛りだくさんで目を輝かせている子どもたち。

「どれから食べようかな・・・。」「迷うなぁ。」

あっちもこっちもみんな大忙しです!

本当に楽しかったしお腹いっぱいだね。

 

夏野菜

夏に向けて夏野菜植えました!

子どもたちに畑の苗植えをお願いして、

「植えるのは、きゅうりの苗にとうもろこしの苗、茄子の苗にミニトマトの苗」

みんな見分けがつくかな?と食育を楽しく学びましたよ。

キッズの子どもたちは毎年季節ごとの野菜を植えて育てて、いろんな野菜を知っていてすごく物知りですよ!

苦手な野菜でも自分で育てた野菜はすこじだけでも頑張りますよ!

次はどんな楽しいことがあるかな?楽しみだね。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.