spmenu

ブログ

5月5日こどもの日 デイサービスライフケア久方

2023.5.6

5月に入り、朝晩はまだ冷え込み、日中は真夏日のような暑さで体調管理が難しいですが皆様どうお過ごしでしょうか。

 

今回は、5月ということで何を思い浮かべますか??

そう!こどもの日!

 

こどもの日は鯉のぼりや兜ですよね!

ライフケア久方では4月に屋根裏を掃除していると、

なんと、、、、、、、、

 

立派な兜と五月人形が出てきました。

この立派な物には皆さん「おーすごいのが出てきたな!」と話す方が多かったです。

 

五月人形や兜をどこに置くかを夕食の時間に決めていました。

夕食召し上がったお二人で「ここがいいね!」と決められ、配置を決めてその場所に置く前に記念に写真をパシャリ。

「これは夕食食べて帰った特権だね!」と話され二人で笑顔で写真を撮りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも鯉のぼりの飾り付けで5月の雰囲気になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月が終われば梅雨の季節ということもあり、

カエルやあじさいも飾っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月5日にはこどもの日ということで、

「鯉のぼりうどん」がでました。これには皆様「かまぼこが鯉のぼりだ」と喜ばれてました。

完食する人が続出でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様はこどもの日どのように過ごしましたか?

私の周りは初節句の子が多くかっこいい兜と一緒に写真を映っているものをたくさん見ました。

いつまでも、こども心を忘れずにこれからも過ごしたいと思いました。

 

これから暑い日が続いていきます。お身体には気をつけてお過ごしください。

 

ライフケア久方

神山 泰幸

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.