spmenu

ブログ

体験盛りだくさん!

2022.10.24

少し肌寒くなってきましたね。

キッズの子どもたちは元気にデイにきてくれています!

 

さて、10日といえば、、、

ともいき市場ですね!

今回のお手伝いは小学生組ではなく、中学生組のお手伝いでした!

外でのお手伝い体験、

「どうそ!」と渡す練習や一つひとつ丁寧に測って、陳列して

といろんな体験をさせてもらいまいした!

 

お客さんに

「いらっしゃませ!」と元気に挨拶して

楽しく体験させてもらいました!

ありがとうござます。

 

 

おや?

みんな何してるんだろう・・・。

何か足で踏んでるな〜。

ダンスの曲をかけて取りながら何か白いものを踏み踏み!

 

そして綿棒で伸ばします!

「これ、どれくらい伸ばしたらいいの???」

「これくらい?」「薄過ぎじゃない!」

とみんなで比べながら

今度はそれを何やら均等に切ってますね!

いや、これはまさか・・・

う・ど・ん!!

この季節にはぴったりですね!

さあ何うどんかな!

「お肉!!」みんなが大好き肉うどんにしますよ!

ジャジャーーーン!

完成!

「いただきまーーーーす!!」

「あったかくて美味しい!」「先生お代わりしたい!」

とみんなで楽しく、美味しくいただきました!

 

 

畑もまた新しい季節になりました!

最後の収穫!

さつまいもです

子どもたちに、「たくさん抜いてね!」

と収穫をお任せしました!

みんな張り切って収穫してくれてますよ

「先生!先生!あったよ!」

「ここにもある!」

うぅーーーーーーーーーん!すっぽん!

「とれた!!大きい!」

と収穫を大喜びの子どもたちでしたよ

 

 

まだまだイベント続きます!

ぜひ次の投稿もお楽しみに♪

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.