spmenu

ブログ

押し花フォトフレーム

2022.6.11

梅雨が近づくことを感じる毎日。

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

ご利用者様が楽しみにして頂いている、創作物。

今回は、『押し花フォトフレーム』を作成しています。

 

 

 

 

 

 

「ちょっと持ってて下さる?ありがとう。」

「私、目が見えなくて、なかなか、細かいわね。」

 

 

 

 

 

 

フレームのに飾りを一つ一つ付けていきます。

細かな作業もお手の物。

 

 

 

手作りした押し花を

好きなものを選んで頂き、

挟みこんで完成。

 

 

 

完成されたご自分の作品を手に取り、

 

 

 

 

 

「もうちょっと、くっつけたほうがよかったかな。」

と、話されるもお顔がほころんでみえます。

 

 

 

 

 

 

完成された作品をフロアの一角に飾らせて頂き、

ちょっとした作品展。

「 わあ、きれいね 」

「 私のこれかな 」

「 皆、素敵ね 」

天候とは裏腹な、晴れやかな場となりました。

「 今度は何を作れるのかしら 」

次回のお楽しみに・・・。

 

 

 

デイサービス ライフケア岩倉

杉本 国大

 

 

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.