spmenu

ブログ

今、大切なこと

2022.3.8

少しずつ春の近づきを感じる日々になりましたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

ライフケア岩倉の入り口には

地域でも一番最初に咲く紅白の梅の木があり、

五条川沿いを散歩される方々も

変わるがわるスマホ片手に

写真を撮っていかれます。

 

 

 

 

今、まさに満開。

「 ここの梅が咲くと、次は向こう岸の梅が咲くのよ。

毎年楽しみにしているの。 」

地域の方に教えて頂きました。

 

 

 

 

そうだったんですねー、知りませんでした。

自分のところの事でも、

まだまだ知らないこと、たくさんあります。

 

 

 

下からのぞくと、こんな感じ。

今しか見られない絶景です。

 

 

 

 

寒くて散歩に出掛けることが億劫だった方も、

「 寒いけど見に来て良かったー。 」

 

 

 

 

「 見事なもんだねー。 」

 

 

 

 

頑張って外に出た甲斐があった、と。

今しか、見ることができないもの。

少し頑張ると、良いことがあるものです。

 

 

上から見るのも、粋なもので。

「 赤く見えるねー。 」

 

 

 

 

梅の木はじきに実がなりますが、

今は目下、その実をどうするか・・・皆様、考え中。

「 梅干しは漬けれないかなー。 」

やったことないんですが、ぜひ教えてください。

「 できるかなー。やってみる? 」

実がなるまでに最終決定予定です。

 

 

 

 

こうなると待ち遠しいのは桜ですね。

五条川の桜は、どうかなー。

 

 

 

 

まだまだ、つぼみは固いですが、

少しずつふくらみ始めています。

待ち遠しいです!

 

 

 

春はもうそこまで。

次回は満開の桜のご様子がお伝えできると思います。

お楽しみに。

 

 

 

小規模多機能ホーム ライフケア岩倉

服部 めぐみ

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.