spmenu

ブログ

今年最初の大笑い

2020.1.11

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

 

 

デイサービス  ライフケア岩倉では

年の初めは正月らしく、

正月にちなんだブースを実施しました。

 

 

「 紙工作 」のブースでは

七草粥の日に合わせて、箸袋を作りました。

 

 

「 どっちに折るの?こう?こう? 」

一緒に悩みながら折り進め・・・

 

 

 

 

 

実際に箸を入れてみると

「 何だか特別な感じがするね~ 」

ご自分が作った箸袋、皆様お持ち帰りになられました。

 

 

 

 

エンジョイクラブでは

「 福笑い 」をしました。

 

 

ご利用者様にお話を伺うと

「 去年かその前か、やったような気がするわ 」

「 福笑いはやったことがないわね 」

「 やってみたいわ! 」

色々なお答えが返ってきました。

 

そして、いざ、開始!

 

 

 

「 こうも上か? 」

「 だいたいね 」

 

次の方にバトンタッチ!

 

 

 

 

「 ちょっと大きい形しているわね 」

「 目だよ 」

「 じゃあ上の方ね 」

 

 

 

「 ここらへん? 」

「 もう少し上だな 」

 

 

 

 

 

「 これは口? 」

「 そうよ 」

「 おかしいわ~~ 」

「 むずかしいな・・・ 」

 

 

試行錯誤しながら

あてはめていかれ、

完成したものを実際に見てみると・・・

 

 

皆で大笑い!

 

今年もこんな笑顔の絶えないデイサービスになれたら、と思います。

今年もデイサービス ライフケア岩倉を

よろしくお願い致します。

 

 

デイサービス ライフケア岩倉

鬼頭 安稀奈

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.