spmenu

ブログ

梅雨でもたのしく♪

2019.6.15

こんにちは!神明の冨田です。

梅雨の季節となりました。

暑くなったり寒くなったりと

体調の崩しやすい季節が続いていきます。

私も神明の皆さんと一緒にしっかりと体調管理を心掛けていきたいです。

さて、雨の日が続くからと気が滅入ってしまうのはよくありませんね。

ここは楽しい事や運動をして梅雨を皆さんで乗り切っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日は貼り絵の手紙を作りますからね」

「終わったら住所や言葉を添えて送ってもらいますね」

「貼り絵ね。昔はよくやっていたね、懐かしいわ」

「あ!あじさいの絵があるじゃない。私これにするわ」

ご自分のお気に入りを見つけられ取り組まれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生に様子を見て頂きながら作っていきます。

「いつもいつも新しいのがきて飽きがこないよね」

「カエルの絵も今度やれるといいね」

お話しされながらも真剣に進められています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難しいところや余裕のある方は他の方のお手伝いをしてくださってます。

「私はここやっておくわね」

「助かるよ、いつもありがとうね」

助け合う心が仲間同士の絆も深めています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しく令和の飾り付けを作ってくれました

先生「令和最初の手紙にどうかなって思って作ってきたの」

「令和って新しい年号の?」

「素晴らしいね、先生ありがとうございます。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は先生と一緒に住所を書いていただいてます。

「先生が見てくれるから間違えたりせんで安心だね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにも素敵な絵手紙が出来上がりました!

「先生またいらしてくださいね。」

「はい、また来ますからね」

この絵手紙をみると雨も楽しく感じてしまいますね♪

季節を目でも楽しむことができる素敵な時間となりました♪

 

~おまけ~

長らくお伝え出来なかった神明の畑ですが

皆さんと一緒に努力した結果・・・

ようやく畑らしくなってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前に大きなキュウリが採れたので皆さんと塩漬けにして美味しく頂きました!

今はナスとミニトマト、オクラやパセリ、長ネギを育てています。

またご紹介できるようにみなさんで力を合わせ

一生懸命育てていきたいと思います!

 

エンパシーホームライフケア神明 冨田 享

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.