spmenu

ブログ

新春!思い出ダイジェスト

2018.1.11

皆様、明けましておめでとうございます!

 

どうも、神明の青山です!

昨年はたくさんの方に大変お世話になりました…!

今年はあたふたすることなく、どんな事態でも落ち着いて

こなせるようなクールな大人になりたいですっ!!!

 

さて、2018年になり、気分を一新して、

今年の抱負を決めた方も多いのではないでしょうか?

ライフケア神明で働く職員一同の抱負は

『あきらめない心』です!

あきらめず頑張っても、すべて上手くいくとはいきません。

ですが、その頑張った分は自分にとっての成長に繋がります!

今年は例え心が折れそうになっても、

あきらめずみんなで支えあって、目標に突き進み、

常に成長し続ける年にします!

そんな前向きな気持ちで働くライフケア神明を、

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

さて、12月から1月にかけて、たくさんのイベントがありましたね~。

クリスマスや大晦日、お正月など

神明でも、たくさんのイベント行事がありました!

今月の神明ブログは少しでも多く紹介できるようダイジェストでお送りします!

【クリスマス】

IMG_3330 IMG_3332 IMG_3335 IMG_0510 IMG_3501 IMG_3511 IMG_3435  IMG_3469

 

 

 

 

 

 

 

 

「クリスマスもだけど、クリスマスの準備するのも楽しいわ」
「私の家じゃクリスマスに何かするなんてことなかったけど
 みんなで飾ったり、特別メニューを食べたりすると楽しいね」
「一人じゃ食べきれないのにこんなに大きなケーキ作っちゃったわ(笑)」

 

【絵手紙の年賀状とお年玉袋作り】

IMG_3303IMG_3300

 

 

 

IMG_3282IMG_3297

 

 

 

「この年になって家族に年賀状出すなんて恥ずかしいね」

「今の子たちはみんな買ってくるものばっかだからねぇ、 

 こうやって作ったものを渡すと喜ぶの」

「息子や孫を合わせたら5人分いるね。頑張らなくちゃかん」

 

【初詣】

IMG_0468 IMG_0476 IMG_0552

 

 

 

 

「穏やかな年になりますように…」

「家族がどうか健康で過ごせますように…」

「皆さんの願い事が叶いますように…」

 

【書き初め】

IMG_3542 IMG_3553 IMG_3579

 

 

 

 

「書初めなんて何年ぶりだろね、手が震えそう」

「習字は書き直しができんでね、一筆一筆ゆっくり慎重に書いていくの」

「上手くできたで部屋に飾っとこ!」

 

【坊主めくりや福笑い】

IMG_3638 IMG_3626 IMG_3642 IMG_3613 IMG_0400  IMG_0414

 

 

 

 

 

 

 

「姫来い…姫来い……また坊主だわ!」

「ここら辺が目だね?じゃあ鼻はこの辺か」

「私にはできないよー」5分後→ 「はい取ったー!!」

 

 

神明思い出ダイジェスト、いかがだったでしょう!

 

まだまだたくさん思い出はありますが

それはまたいつかお話しできる時に…。

 

さあこれから1年!利用者さんの笑顔の為ならあきらめず

どんな壁でも突き破る勢いで頑張っていきます!!

改めて、私たちライフケア神明を、よろしくお願い致します。

 

【お知らせ】

この度2月より、ライフケア神明ブログの担当者が

私、青山 哲太から、介護職員の富田 享 に変わります!

世間で言う、いわゆる天然気質な彼。

お調子者っぽいのに何故か憎めない、神明のムードメーカーです!

やるときはやってくれる、頼れる面も!

そんな富田君にバトンタッチ!神明のブログは頼んだよ!( ^ω^ )

 

 

エンパシーホーム ライフケア神明 青山 哲太

 

 

 

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.