spmenu

ブログ

早くも半年

2015.8.9

2015年もあっという間に半分が過ぎ、

本格的な夏が始まりました。

熱中症には十分御注意下さい。

 

 

さて、2015年になって半分経ちましたが、

「デイサービス ライフケア久方」では、2015年に入ってから

新たに始めた活動が3種類あります。

そこで、今回からは、新たに始まった活動の内容と、

その様子をご紹介したいと思います。

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e

今年1月から始まった、「アートクラブ 銅板工作」

銅板に 、金槌や釘などを駆使して少しずつ模様を浮かび上がらせていきます。

 

金槌・釘という道具を使うことから

どちらかといえば男性が多く参加しそうなイメージがありそうです。

開始当初は男性女性共に同じくらいの人数が参加されていましたが、

 

現在では、むしろ女性の方が多く参加されています。

IMG_8918

現在制作している作品は主に2種類あり、自分自身の名前を彫って表札を作る方と

見本の絵を見ながら絵のとおりに彫っていく方に分かれています。

始めて参加される方は、まずは表札を作られる方が多いです。

IMG_9758

扱いに慣れて頂いた方は、絵を彫る作品に挑戦されています。

絵の種類も、少しずつ増やしていく予定です。

現在は、富士山の絵に挑戦されています。

金槌や釘等の道具の扱いに慣れていなくても、少しずつ進めていけば・・・

IMG_9833

最後には、表札と見事な富士山を浮かび上がらせることができました。

 

銅板工作が始まってはや半年・・・

現在も新しい作品が作られています。

制作された作品は、11月に開催を予定している

「展示会&バザー」にて展示を予定しています。

興味のある方は、ぜひお越しください。

pagetop
Copyright © Life Care Group. All Rights Reserved.